いのちが祝福であることを知ってほしい

私たちはただ生きているということだけではダメなのだろうか?感動を与えるような生き方をしよう。何か一生懸命頑張って生きよう。決して悪いことではない。けれども年を重ねてだんだんと体力、気力が衰えてしまうこともあるだろう。心が病んでしまって家から一歩も出れないような人もいる。環境がその人を縛ってしまうこともある。戦争、自然災害などで生活が壊されてしまった人たちもいる。そういうことに追われて一生を終わってしまったら何の価値もない人生なのだろうか?いや違う。それは私たち人間の思いだ。神さまにとってすべての様々な状況に置かれている人々すべてのいのちが愛されて祝福されている。